hira*りん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラベンダーと空色。

<<   作成日時 : 2014/06/27 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ラベンダーの剪定を、ようやくしました。
画像

去年植えたラベンダー、小さな株でしたが、10倍以上に大きく育ちました。
アバウトにザクザク剪定して、写真のように、花穂を集めて乾燥させる予定。
ここまでやって、くたびれ果て、続きはまた今度。(腰が痛い・・・)
家中にラベンダーの香りが。


こちらは、今日届いたキッチン雑貨。
画像

野田琺瑯のポトル。きれいな空色。
実は、いつも電気ケトルを使っていて、ヤカンを持っていませんでした。
電気ケトルが優秀で、それでコーヒーもドリップしていたし、特に不自由は無かったのですが。
夏に向けて、煮だした麦茶が飲みたくなって。
水出しの麦茶は作って、冷蔵庫に常備してるんだけどね。
冷え性の私は、やっぱり温かい麦茶が欲しくて・・・。
ダイニングテーブルに置いて、いつでも飲めるように、選びました。


ヤカンは、本当に色々悩みました。(素敵なのが沢山あるんだもん)


映画『かもめ食堂』に出てくる、OPA社のヤカンもすごく欲しくって・・・。
でも、予算が追い付かず、同じくらい好きで、迷っていたポトルに決めました。
夏らしい色が、気に入ってます。 


早速、麦茶を作り、飲んでいます。



今日も、ご訪問ありがとうございました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラベンダーと空色。 hira*りん日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる