hira*りん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑貨☆

<<   作成日時 : 2014/05/13 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ごみ出しの日でした。

朝は、ゆ〜っくり寝ていたい私ですが。(基本夜型)
4月から、益子町では、生ごみの分別が始まりまして・・・。
生ごみだけは、早くに収集されるので、うっかり寝坊すると、残念なことに。
でも、起きるのがしんどくない!この季節は、早朝から明るくて、本当に気分がいいですね。


写真は、最近買った雑貨〜。
画像


生ごみを入れておく、蓋付きのバケツが必要だなあ・・・・と、色々とホームセンターを探したのですが、
ポリバケツだと、匂いが付きそうで、イマイチ。
ネットで、琺瑯の白いこのバケツを見つけて、即買いしました。
キッチンの片隅で、鎮座しています。
今のところ、匂い漏れも無く、かわいくて気に入ってます。
コーヒーをよく飲む私は、コーヒーカス多くて、割とそれが消臭効果があるみたいだし。
良い買い物をしました。


同時に、こんなのも。
調理中に出るごみに、大活躍です!
画像


これは、脱衣かご。『テルマエ・ロマエ』観てたら、欲しくなってしまった。
しっかりした作り。脱いだ服を無造作に置いても、いい感じです。
画像


これは、宇都宮の郷土土産です。(かんぴょうの実?に描かれている)
ふくべ人形?名前は、よく知らない・・・。

画像


インパクト大でしょ?なんじゃこりゃ?・・・って感じ。
友達が持ってて、「落ち込んだ時、これ見ると元気がでるよ!あげるよ!」って、勧められたんだけど、((笑))
その時は、苦笑いして断った私。
でも、あまりのインパクトに、ずっと脳裏に焼き付いてしまって・・・。
とうとう自ら購入。
お蔭で、元気もらってます。


雑貨って、色々見てるだけでも、癒されますね〜。
あれもこれも、欲しくなってしまう。

また、ご紹介したいです。


ではでは☆















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑貨☆ hira*りん日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる